あの「わさビーフ」が、ポップコーンになったよ!

ポップコーンブランド「マイクポップコーン」が2017年で発売60周年、そして「わさビーフ」が発売30周年を迎えたことを記念して、コラボレーション商品『マイクポップコーン わさビーフ味』が登場! 2017年10月9日(月)から、数量限定で全国発売されます。

今回はそんな夢のコラボ商品『マイクポップコーン わさビーフ味』を一足先にご紹介します。

10月9日から数量限定発売!『マイクポップコーン わさビーフ味』

▼はい、こちらがマイクポップコーンのわさビーフ味です! 見慣れたマイクポップコーンのストライプ柄のパッケージが、わさビーフカラーに染められています。
マイクポップコーン わさビーフ味わさビーフでおなじみのキャラクター「わさっち」の姿も。価格は105円(税別)、カロリー230kcalです。

▼2つのロングセラー人気商品が、企業の壁を越えた夢のコラボレーション!
マイクポップコーン わさビーフ味「わさビーフ」と「マイクポップコーン」は、ポテトチップスとポップコーンの違いはあれど、同じ棚に並ぶライバル同士みたいなものですからね。このようなコラボレーションが実現したことは素晴らしい!

▼中身はこんな感じです。若干わさビーフっぽい香りがするかなという程度で、匂いだけでは「わさビーフ感」はそこまでありません。
マイクポップコーン わさビーフ味

▼お皿にテンコ盛り。若干茶色がかった色をしたポップコーンです。
マイクポップコーン わさビーフ味

▼早速、いただきます!
マイクポップコーン わさビーフ味

わさビーーーーフ!

噛みしめるたびに、軽くツーンと来るわさびの風味と、ほんのり甘いビーフの旨味が広がる。これはまさに「わさビーフ」そのもの!
さらにポップコーン特有の香ばしさが「わさビーフ」の味と見事に合わさりあって、いつもの「わさビーフ」とはまた違った味わいを楽しむことができます。

ポップコーン自体が軽くて食べやすいので、パクパクパクパク食べてしまいますね。これは定番化してほしいレベルのハマる美味しさでした。

マイクポップコーン わさビーフ味』は2017年10月9日(月)から数量限定で発売です。おつまみや、お家で映画を見る時のお供にぜひ!