激辛マニアをはじめとする人気「マニアシリーズ」の第3弾として、新作『からしマニア からしまみれおでん味』が新登場!
からしマニア からしまみれおでん味2017年10月9日(月)からコンビニエンスストアで先行発売中。そして2017年10月16日(月)から全国で発売されます。

マニアシリーズの辛さは本物ですからね。今回もなかなかの辛さを体験できるのではないでしょうか。今回はそんな新商品『からしマニア』を食べてみたのでご紹介します!

マニアシリーズ第3弾『からしマニア からしまみれおでん味』実食

▼こちらが『からしマニア』です。全体的にデンジャーな雰囲気のパッケージ。価格は125円(税別)、カロリー330kcalです。
からしマニア からしまみれおでん味パッケージの下には「この商品は大変辛いので、辛いものが苦手な方や小さいお子様には十分ご注意ください。」との注意書きが。また、袋の上下の開け口には「強烈!」の文字が敷き詰められています。

▼裏を見てみると、こんなことが書かれています。「からしマニア初登場! からしにどっぷりとまみれた“おでん”を余すことなく表現しました。これでもかと言わんばかりに強烈にからし、からし、からし、です。
からしマニア からしまみれおでん味
そうか、そうなのか。










▼こんな感じ?
からしマニア からしまみれおでん味

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

からしマニア からしまみれおでん味これは危険そうだ…。

▼「からしにどっぷりとまみれた“おでん”を余すことなく表現しました。」の言葉がどれだけ正しいのか検証してみましょう。
からしマニア からしまみれおでん味

▼中身はこんな感じ。チートス系の形状で、少し黄色がかった色をしています。からしの香りは特にしません。
からしマニア からしまみれおでん味

▼いただきます!
からしマニア からしまみれおでん味

おおおおおおお!!

すごい“からし”感

口に入れた時に「舌がピリピリするな〜」と思った次の瞬間、鼻を突き抜けるツーーンとした強烈な“からし”の辛さが襲ってくる! 食べる場所にもよりますが、思わず涙が出そうになる時もあります。辛いの苦手な人は無理でしょう。

そして後味に残るのが、昆布や鰹といった、まるで“おでん”のような出汁の風味。かなり辛いけどスナック菓子に珍しい出汁がきいた“やみつき”になる美味しさで、食べる手が止まりません。からしまみれおでん味というのを見事に再現していると思います。辛いものが好きな方は、これは“買い”でしょう!

からしマニアは、「からしにどっぷりとまみれた“おでん”」を本当に表現できているのか?

▼そして、遂にこの瞬間が。
からしマニア からしまみれおでん味からしマニアはたしかに「おでんの風味」と「強烈なからしの辛さ」を味わえましたが、リアルな「からしにどっぷりとまみれた“おでん”」を再現できているのだろうか。私(筆者)は、からしまみれおでんを食べたことがないので、実際に食べてみるしかありません。

GO。

▼からしにまみれた「ちくわ」をぱくり。
からしマニア からしまみれおでん味



▼ん〜。
からしマニア からしまみれおでん味

(;Д;)ギャアアァァァーー!!

からしマニアは「からしにどっぷりとまみれた“おでん”」を全く再現できていない!
レベルが違う!

リアルにからしをつけまくった“おでん”は、鼻がツーンとするレベルを遥かに越えています。もはや兵器の領域。今無事に生きているのが不思議なくらいのダメージを受けました。

結論:
からし、危険

からしマニアは、からしまみれの“おでん”を忠実には再現できていませんでしたが、この位がちょうどいいですね。
辛いものが好きな方は、ぜひ『からしマニア からしまみれおでん味』を食べてみてください。ハマりますよ。

※残りのからしまみれおでんは編集部で責任をもって食べ切りました