昨年ミスタードーナツで人気を博した「クレームブリュレドーナツ カスタード」と「クレームブリュレドーナツ アップルシナモン」が、2017年10月18日(水)に新作2種を従え、またミスドに帰ってきたぞ!

ということで新作の「クレームブリュレドーナツ パンプキン」「クレームブリュレドーナツ マロン」も合わせて4種を実食レポートしちゃいますよ。新作各店(一部の店舗をのぞく)で販売され、価格は各194円(税込)です。

ミスドの新作「クレームブリュレドーナツ」4種実食!!

今回登場した「クレームブリュレドーナツ」シリーズですが、ベースは全て「クレームブリュレドーナツ カスタード」なんですね。カスタードクリームにそれぞれの具がトッピングされていて、秋薫る商品になっています。

安定のウマさ「カスタード」 263kcal ★★★★★


▼コクのあるカスタードクリームがたっぷり

食べる前から間違いなくウマいであろうこの商品は、昨年発売された商品の復刻盤です。
モチモチフワフワした食感の生地は、ミスドの「ポンデリング」と「フレンチクルーラー」を足して2で割ったような感じ。

キャラメリゼされたカスタードクリームは丁度良い甘さで、生地との相性も抜群ですね。最初見た時はちょっと大きいかなと感じたのですが、ペロッと平らげてしまいました。個人的にはシンプルな「クレームブリュレドーナツ カスタード」が安定のウマさNo.1です!

アップルパイのような「アップルシナモン」 265kcal ★★★☆☆


▼リンゴとシナモンって鉄板ですよね

こちらも昨年に引き続き復刻された商品です。
カスタードクリームの上に、甘酸っぱいアップルシナモンが乗っています。一言でいうとアップルパイ。カスタードクリームの甘さを甘酸っぱいアップルシナモンが中和し、比較的さっぱりした味わいになっています。アップルパイ好きな方には間違いのない商品です。

やさしめのパンプキン感「パンプキン」 277kcal ★★★☆☆


▼カボチャとカスタードが出会っちゃいました

パンプキン」は、カスタードクリームの上にやさしい甘さのパンプキンフィリングが乗っています。(フィリングとは洋菓子や菓子パンなどの具材のことで、料理全般で使われる用語です。)

商品説明にもやさしい甘さと記載がある通り、甘さが控えめなこともあり、パンプキン感もやさしめです。もう少しパンプキン感が強くても美味しいと思います。

まるでマロン&マロン「マロン」 274kcal ★★★★☆


▼口いっぱいに広がるマロンフィリング

マロン」は、カスタードクリームの上にマロンフィリングをトッピング。

ひとくち食べてみると、山崎製パンの菓子パンである「マロン&マロン」を思い出しました。こちらはパンプキンと違いかなり濃厚なマロンの味わいです。カスタードとマロンの組み合わせは、菓子パンでもドーナツでも秀逸です。結構甘いので、コーヒーや牛乳とともに食べると良いかも。

「クレームブリュレドーナツ」を食べ終えて

まずウマい! 甘いもの好きにはたまらない商品だと思います。「クレームブリュレドーナツ」シリーズは生地がフワフワと軽いので、パクパクと手が止まらなくなってしまいますよ。飲み物があれば無限に食べられるのではないかと錯覚するほど。

しかーし、カロリーを見ていただけるとわかりますが意外と高めです。フライヤーで揚げているためかもしれません。全部食べたい気持ちは痛いほどわかりますがほどほどに!!

▼可愛い袋に入れてくれます。