スターバックスの大人気プリンシリーズから新作の「ミルクティープリン」が登場した!
3種類の紅茶の茶葉を使用した香り高い味わいのプリン。底にも紅茶ソースを敷き詰めて、紅茶にとことんこだわった風味豊かなミルクティープリンとなっているとのこと。
そんなわけで、2017年11月1日より販売開始となった新作プリンを早速味わってみました!

まろやかで濃厚! 紅茶が香り高くて上品な味わい

近くのスタバへ行ってみると早速発見した新作「ミルクティープリン」。
価格は、今までのプリンシリーズと同様に320円(税抜)です。

スタバプリンが最初に発売されたときは、大人気となり品切れ状態が続いていましたが、今では新作でも簡単に買えるようになりましたね。
ちなみに、横にはスタバプリン人気のきっかけとなったオーソドックスなカスタードプリンがあります。
こちらも久しぶりの登場なので、まだ食べていないという人は今の内に。

可愛らしいパッケージはお土産としても喜ばれそう。

蓋を開けてみると、かなり濃いめのミルクティー色。
今回のミルクティープリンには、ケニア・アッサム・セイロンの3種類の茶葉を使用しているとのことで、紅茶の茶葉からこだわった商品。
開けた瞬間から、豊潤な紅茶の香りが漂い始めます。

スプーンを滑り込ませてみると、トロトロっとした柔らかそうな表面。

口に含むと、サーっととろけていくほどの滑らかなプリン。
それと同時に口の中に広がる紅茶の香り高さ! ミルクの濃厚なコクも相まって、まさにミルクティーをイメージさせる味わい。

底には、紅茶とカラメルを合わせた特製の紅茶ソースが敷かれています。

このソースと一緒に食べれば、さらに濃厚な紅茶の風味とカラメルのほろ苦さが加わって、より一層豊潤な紅茶スイーツに変化!

素材の風味を活かしてくれるスタバのプリンだけに、今回のミルクティープリンも甘すぎず上品に仕上げてくれているのはポイント。
風味豊かな紅茶の余韻が、いつまでも続いてくれますよ。