「銀だこ」ポップコーン!?

発売60周年を迎えたポップコーンブランド「マイクポップコーン」と、発売20周年を迎えるたこ焼きチェーン「築地銀だこ」がコラボレーション!

本日2017年12月4日(月)から『マイクポップコーン 銀だこ監修ソース味』が数量限定で発売されました!
マイクポップコーン 銀だこ監修ソース味

銀だこポップコーンが誕生! 『マイクポップコーン 銀だこ監修ソース味』

▼『マイクポップコーン 銀だこ監修ソース味』は、読んで字のごとく、たこ焼きチェーン「築地銀だこ」監修のソースを使用したポップコーン。
マイクポップコーン 銀だこ監修ソース味クリスマやお正月が近い今の時期にピッタリな、華やかでおめでたさを感じる「銀だこ」カラーの赤いパッケージです。

▼袋を開けてみると、甘いソースの香りがぱぁ~っと広がります。たこ焼き系スナックにありがちですが、まさにキャベツ太郎のような匂い。
マイクポップコーン 銀だこ監修ソース味

▼ポップコーンがソース色に染まっています。
マイクポップコーン 銀だこ監修ソース味

▼今回、ポップコーンの生地も「たこ焼き」をイメージした、コロンとまるい形状のマッシュルーム型を採用したそうです。
マイクポップコーン 銀だこ監修ソース味

▼原材料には、たこ焼きに欠かせない「アオサ(青のりの代わり)」「粉末鰹節」「紅生姜パウダー」「たこパウダー」などもきちんと含まれているよう。
マイクポップコーン 銀だこ監修ソース味

▼ソースなので手がベトつく感じを想定していましたが、サラサラしていて手は汚れにくいです。
マイクポップコーン 銀だこ監修ソース味まるでソースがたっぷり染みているような、シュワーっとしんなりした食感。噛めば噛むほど甘じょっぱいソースと、まるで「たこ焼き」のような味わい深い風味が口の中に広がります。

甘さと、しょっぱさがバランス良く効いた癖になるソースの味で、食べる手が止まりません…! 気付いたら一袋食べ終わってしまいました。
ただ銀だこ監修のソースといえど、銀だこの味がするわけではないことをお伝えしておきます。

マイクポップコーン 銀だこ監修ソース味』は、今まで食べた「たこ焼き風味のスナック菓子」の中では、1番本格的というか、より本物のたこ焼きらしい味わいを楽しめる商品でした。

2017年12月4日(月)から数量限定で販売されていますので、気になる方は「おやつ」や「おつまみ」にどうぞ!