ブラックサンダーのひとくちサイズ「ブラックサンダープリティスタイル」シリーズに、ブラックサンダー初の粉末酒を入れた洋酒フレーバー『ラムレーズン』と『サングリア』が新登場!

2018年1月6日(土)から全国のセブンイレブンにて数量限定で発売されます。価格は130円(税込)

ラムレーズン』は洋菓子やアイス等で定番の味。『サングリア』は女性の間で大人気のお酒ですね。そんな2つのフレーバーをまとったブラックサンダーを、編集部で一足先に実食してみたのでご紹介します!

初の洋酒フレーバー! ブラックサンダー『ラムレーズン』&『サングリア』

▼こちらが新商品の『ラムレーズン』&『サングリア』。洋酒フレーバーということで、可愛さがありながらも大人な雰囲気のパッケージです。
ブラックサンダー『ラムレーズン』&『サングリア』

アルコール成分を含むので、お酒の弱い方や、子どもは食べないで

▼パッケージの下の方を見てみると、『ラムレーズン』はアルコール0.5%含有、『サングリア』はアルコール0.6%含有と表示されています。
ブラックサンダー『ラムレーズン』&『サングリア』今回、粉末酒を配合したブラックサンダーということで、アルコールを含んでいます。お酒の弱い方はもちろん、お子さんに食べさせたりは決してしないでください。

小ネタ・『ラムレーズン』&『サングリア』は華麗なる雷神姉妹

ブラックサンダーシリーズといえば、それぞれの商品に「●●雷神」という異名が付けられています。

例えば定番の「ブラックサンダー」であれば黒い雷神「ブラックサンダーきなこ」やんごとなき雷神「メロ〜ンなブラックサンダー」熟れた雷神「ブラックサンダーファンタ」ハジける雷神といったような具合です。

今回の2商品にもそんな異名が付けられています。

▼『ラムレーズン』が華麗なる雷神(姉)、『サングリア』が華麗なる雷神(妹)で、姉妹なんですね。
ブラックサンダー『ラムレーズン』&『サングリア』正直「どうでもいいですよ〜」という感じだと思いますが、ブラックサンダーシリーズを手に取る際は、小ネタとしてチェックしてみてください(笑)

ラム香るブラックサンダー『ラムレーズン』

まずは『ラムレーズン』から実食してみたいと思います。

▼「ファビュラスブレンド」…。最近、叶姉妹効果で「ファビュラス」という言葉が流行っているそうですね。ファビュラスは調べてみると「超素敵」とか今風の言葉だと「やばい」みたいな意味らしいです。
ブラックサンダー『ラムレーズン』

▼こちらの商品には「ラム粉末酒」が配合されていて、袋を開けただけでラム酒の良い香りが!
ブラックサンダー『ラムレーズン』

▼中には10個の、ひとくちサイズのブラックサンダーが入っていました。カロリーは全部で281kcal。
ブラックサンダー『ラムレーズン』

▼パッと見ブラックサンダーには見えないかもしれませんが、表面のゴツゴツ感にブラックサンダーの面影があります。
ブラックサンダー『ラムレーズン』

▼それでは。
ブラックサンダー『ラムレーズン』

▼まずはじめにラム酒の香りが鼻を抜け、あとからレーズンの風味が広がります。甘さは控えめで、本当に大人の味!
ブラックサンダー『ラムレーズン』食感はブラックサンダーほどのクッキーのザクザク感はなく、チョコたっぷりめの軽くサクサクとした食感。実際にレーズンも入っているので、レーズンの具材感も楽しめます。

これはファビュラスな美味しさです。ワインやカクテルなど、お酒のおつまみに食べるのも良さそう。

ベリーベリーベリーなブラックサンダー『サングリア』

続いては『サングリア』。

▼「女子会ブレンド」ということで、今や女子会で必ず1人は頼むんじゃないかと思われるサングリアをイメージしたブラックサンダー。
ブラックサンダー『サングリア』ブルーベリー、クランベリー、ストロベリーのトリプルベリー入りで、「赤ワイン粉末酒」が使われています。

▼こちらは、お酒の香りというよりは、ベリー系の香りが強い。
ブラックサンダー『サングリア』

▼さっき10個入っていましたが、こちらは9個入りでした。カロリーは289kcal。
ブラックサンダー『サングリア』

▼『ラムレーズン』に比べると、より茶色っぽい見た目です。
ブラックサンダー『サングリア』

▼それでは。
ブラックサンダー『サングリア』

▼赤ワインはラム酒ほど癖がないので「お酒感」はほぼ感じませんが、ベリー系の風味が口いっぱいに広がります。
ブラックサンダー『サングリア』ブルーベリー、クランベリー、ストロベリーの3種が入っているため、噛むたびに味が変わり、口の中がまるでベリーのメリーゴーラウンド状態。贅沢な味わいです。

こちらも乾燥ブルーベリーなどが入っているため具材感もあり、普通のチョコレートにはない不思議な食べ心地。ベリー好きにはたまらないベリーベリーベリーグッドな一品でした。

さいごに

今回のブラックサンダーシリーズの新商品は、初の洋酒フレーバーということで、チョコレートながらも大人の味わいを楽しめました。お酒との相性も良さそうなので、他のおつまみと一緒に盛り合わせるとお洒落感、贅沢感が増しそうです。

ラムレーズン』&『サングリア』は2018年1月6日(土)から全国のセブンイレブン限定で発売されます。ラムレーズンや、サングリア好きな方は是非チェックしてみてください!