「りんご果汁」と「はちみつ」を使用したパインアメの新作『ハチミツリンゴアメ』が新発売!

本日2018年1月23日(火)から、ファミリーマート、サークルK・サンクス限定で販売されています。価格は165円(税別)、カロリー18.3kcal/粒。
ハチミツリンゴアメパインアメの2018年初となる新作アメは、青森県産「りんご果汁」を使った「ハチミツリンゴ味」!

老若男女幅広く人気のある“りんご”と“はちみつ”がパインアメになると、どのような味わいになっているのでしょうか。早速ご紹介します!

青森県産りんご果汁使用した『ハチミツリンゴアメ』

▼『ハチミツリンゴアメ』を2袋。
ハチミツリンゴアメ

▼パッケージは、“はちみつ”が垂れていたり、暖色系のグラデーションがかかっていて、冬らしくカワイイです。
ハチミツリンゴアメ

『ハチミツリンゴアメ』のシークレットパッケージ

今回の『ハチミツリンゴアメ』にも、毎度おなじみシークレットパッケージがありました!

シークレットパッケージの方には、真ん中の「りんご」に“矢”が刺さっています。
ハチミツリンゴアメまた、「リンゴアメ」の「メ」の部分にはちみつがかかっていますね。

▼そして、裏面にも2箇所大きな違いがあります。左が通常版、右がシークレットパッケージです。分かりますか?
ハチミツリンゴアメ

正解はこちら。

シークレットパッケージでは、袋の開け口部分の“りんご”が誰かに噛じられていいて、右側の窓には“りんご”と“はちみつ”のイラストが描かれています!
ハチミツリンゴアメこういうちょっとした遊び心があるのは素敵ですね。お子さんと「間違い探し」的な感じで楽しむのも良いかもしれません!
※追記:実はもう一種類シークレットパッケージがあるそうです

▼中身は1粒ずつ小分けにされています。20個入っていました。
ハチミツリンゴアメ

▼今回の『ハチミツリンゴアメ』は“りんご”と“はちみつ”をイメージしているのでしょうか、2色が混ざっていて見た目も可愛い…! それではいただきま( ´◎`)スー
ハチミツリンゴアメさすが「パインアメ」シリーズ、安定の美味しさです!
優しい甘さの、自然なりんご味の飴ちゃん。ところどころ酸味を感じる部分があり、甘さと酸っぱさのバランスもGOOD。

また、パッケージに「みずみずしさと甘さのハーモニー」と書かれていましたが、サラリとした甘さのため本当にみずみずしさを感じますね。ずっと口に入れていたい、そんな美味しさ。

ハチミツリンゴアメ』は好き嫌い分かれることなく、万人ウケする味ではないでしょうか。ぜひ定番化して欲しいです。

ファミリーマート、サークルK・サンクス限定&数量限定なので、見かけた方はお早めに!