日清「カップヌードル」シリーズの新作『カップヌードル ポテナゲ ビッグ』が、2018年2月12日(月)に新発売されます!

具材がフライドポテト&チキンナゲット!『カップヌードル ポテナゲ ビッグ』

カップヌードル ポテナゲ ビッグ』は、ほくほくした「フライドポテト」とジューシーな「チキンナゲット」を具材として入れ、おなじみのカップヌードルの味をベースにブラックペッパーをきかせた、スパイシーな味わいが特長の新商品とのこと。
日清『カップヌードル ポテナゲ ビッグ』この組み合わせはいったい誰が考えついたのであろう。
カップヌードルの中に、「フライドポテト」&「チキンナゲット」を入れてしまうという超ジャンク思考の商品ポテナゲが爆誕してしまいました。

ハレルヤ編集部では一足先にポテナゲを食べてみたので、ご紹介します!
価格は205円(税別)、カロリー426kcalです。

カップヌードル「ポテナゲ」実食!

▼実際の商品がこちら! ポテナゲのパッケージは、まるで某ファストフードチェーン「マク●ナルド」を意識したかのようなカラー。ポテトとナゲットのイラストが描かれています。
日清『カップヌードル ポテナゲ ビッグ』

▼ベースカラーは赤、文字や装飾は黄系…。これ絶対マクドナ●ドだろ!!!
日清『カップヌードル ポテナゲ ビッグ』ポテナゲとは初めて出会ったのに、昔から知っているかのようなこの親近感。これはもうマ●クドナルド…。

イメージキャラ

▼ポテト&チキンナゲット入り!
日清『カップヌードル ポテナゲ ビッグ』

▼中身はこんな感じ。ネギ、たまご、そしてポテトとナゲットであろう具材が入っています。
日清『カップヌードル ポテナゲ ビッグ』

▼熱湯3分で完成です! カップヌードルは別袋のかやく等がなく、ただお湯を入れるだけで完成するというこの手軽さが嬉しいですね。
日清『カップヌードル ポテナゲ ビッグ』たまごや、ポテト、ナゲットが大きめでゴロゴロしているので、とても具だくさんな印象です。

「ポテナゲ」のスープ・麺のお味はほぼ普通のカップヌードル

▼まずはスープから飲んでみます。透き通ったスープで、香りはほぼ通常のカップヌードル。
日清『カップヌードル ポテナゲ ビッグ』味もカップヌードルとほぼ同じです。通常版より少し胡椒が強めでよりスパイシーかなという印象ですが、美味しさはそのまま!

▼普通に旨い(カップヌードル)!
日清『カップヌードル ポテナゲ ビッグ』

▼遂に来ました。ポテナゲの、「ポテ」ことフライドポテトです。ところどころ焼き目っぽいのが付いていてフライドポテト感が出ています。
日清『カップヌードル ポテナゲ ビッグ』食べた感じは、ファストフードのフライドポテトというよりは、ジャガイモですね。カップヌードルのカレー味に入ってるやつそのもの。ホクホク柔らかく、ジャガイモの風味をしっかり味わえます。

「ポテナゲ」のナゲットは新たな謎肉!?

▼そしてポテナゲの「ナゲ」ことチキンナゲット。見た目はナゲットをミニチュアにした感じですがどんなお味なのか…。
日清『カップヌードル ポテナゲ ビッグ』

▼ナゲットの衣がスープをしっかり吸っていてジューシー。チキンは少しポソポソとした感じで、「謎肉」のような食感。いわゆる「チキンナゲット」のような味わいではなく、美味しいとも不味いとも言えないどこか不思議な味…。何だこれは…。
日清『カップヌードル ポテナゲ ビッグ』そうだ、君を新謎肉として任命しよう!
食感もしっかりしてるので、カップラーメンの具材としては食べ応えがあって良いです。

「ポテナゲ」は普通のカップヌードルの具材が違うバージョン

2018年2月12日(月)新発売の『カップヌードル ポテナゲ ビッグ』を食べてみました。

今回ファストフード定番の具材を盛り込んだポテナゲということでしたが、基本は普通のカップヌードル。

全体的に、胡椒を少しばかり強めに効かせたカップヌードルおなじみの味というだけで、良い意味で新鮮・斬新な感じはありませんでした。味は通常のカップヌードル。具材の「えび」&「謎肉」を、「ポテト」&新謎肉である「チキンナゲット」に置き換えた商品とイメージしていただければ問題ないです。

そのため、従来のカップヌードルファンも違和感なく美味しく味わえる商品になっています。

具材が変わるだけでも食べている時の気分が変わるので、カップヌードル常食者の新たな選択肢として定番商品化してほしいですね。従来のカップヌードルが好きな方、特に新謎肉(ナゲット)が気になる方におすすめです!

I'm lovin' it!!!!

イメージキャラ