2大お祭り屋台メシが融合!?

本日2018年3月5日(月)、ペヤングから新商品『ペヤング たこやき風やきそば』が発売されました!
『ペヤング たこやき風やきそば』希望小売価格が175円(税別)、カロリー563kcalです。

「たこ焼き」と「焼きそば」が融合した『ペヤング たこやき風やきそば』発売

今回のペヤングの新商品はなんと、たこ焼き味!

お祭りの2大屋台メシと言っても過言ではない、「たこ焼き」と「焼きそばが」融合した商品ということになります。

たこ焼き&焼きそば
お祭りで食べる「たこ焼き」と「焼きそば」ってなんであんなに美味しいんだろう…。

▼『ペヤング たこやき風やきそば』のパッケージは、お祭りらしい紅白幕カラーに、たこ焼きを持ったタコのイラストが描かれています。
『ペヤング たこやき風やきそば』

たこ焼きらしい天かす入り

▼中には「ソース、かやく、後入れかやく」が入ってました。
『ペヤング たこやき風やきそば』

▼注目なのが後入れかやく! たこ焼きの材料として欠かせない「天かす」がかやくとして用意されています。

『ペヤング たこやき風やきそば』
後入れかやくの「たこやき風天かす」

たこ焼きの香りがする!

▼熱湯を入れて3分。湯切り後の麺にソースをかけます。
『ペヤング たこやき風やきそば』

▼混ぜているとあることに気付きます。たこ焼きの香りがする! 味の方にも期待が高まります。
『ペヤング たこやき風やきそば』

▼よく混ぜて、最後に天かすを入れて完成です!
『ペヤング たこやき風やきそば』

▼完成。
『ペヤング たこやき風やきそば』

▼袋に入っている時は気づかなかったのですが、後入れかやくには「天かす」の他に「紅しょうが」も入ってました…!
『ペヤング たこやき風やきそば』

優しい「たこ焼き風味」のペヤングやきそば

▼それでは頂きます。
『ペヤング たこやき風やきそば』

おっ、マジで「たこ焼き味」だ!

香りで感じたほど「たこ焼き風味」は強くありませんが、たしかに「たこ焼き」の味がする!

特に最後に入れた後入れかやくがたこ焼き味再現の決め手で、サクサク食感の「天かす」と「紅しょうが」が、まるで昔懐かしの「たこ焼き」を食べているような優しいたこ焼の味を演出しています。

「焼きそば」を食べているのに「たこ焼き」の味もするというのはどうも不思議な感覚です。

マヨネーズはかけるな

▼「たこ焼き」に足りないものふと思い出して、マヨネーズをかけて食べてみました。
『ペヤング たこやき風やきそば』『ペヤング たこやき風やきそば』が、マヨネーズの風味が強すぎてたこ焼き味ではなく、完全にマヨネーズ味の焼きそばになってしまいました(;´д`)トホホ…

変なアレンジをしようとはせず、用意されたものを無難に食べたほうが良さそうです。手元にありませんでしたが鰹節を入れるのは良いかもしれませんけどね。

▼完食!
『ペヤング たこやき風やきそば』

『ペヤング たこやき風やきそば』は、たしかにたこ焼きの味がした

ペヤング たこやき風やきそば』は肝心の「たこ」が入っていないにも関わらず、なんとなく「あっ、これたこ焼の味だ」という、たしかに「たこ焼き風味」の焼きそばになっていました。

「たこ焼き」と「焼きそば」を同時に味わえる不思議なペヤングで、全体の味もとても美味しかったです。特にかやくの「紅しょうが」「天かす」が美味しさを倍増させていました。

まだお祭り本番の夏まで時間がありますが、一足早くお祭り気分を味わうにはもってこいかもしれません!