「カルピス」シリーズから、セブンイレブン限定『甘酒&カルピスが新発売! 2018年3月6日(火)から全国のセブンイレブンにて販売されています。(※一部店舗を除く)
『甘酒&カルピス』

セブン限定の甘酒入りカルピス『甘酒&カルピス』

甘酒&カルピス』は甘酒を使ったカルピスで、ふんわり香る「甘酒」と、さわやかな「カルピス」が生み出す美味しさを楽しめるとのこと。容量350mlで価格は140円(税別)、カロリー98kcalです。

カルピスと甘酒が合うのかどうか未知数なところがありますが、検索してみると希釈カルピスと甘酒のレシピが結構出てくるんですよね。意外と人気の組み合わせなのかもしれません!

▼早速『甘酒&カルピス』買ってきました。どこか春や和を感じさせる、暖かくなってきた今のシーズンにぴったりのパッケージ。
『甘酒&カルピス』「酒」と付きますがもちろんアルコール0%です。

▼原材料を見ると、たしかに「甘酒」が入っています。「発酵食品同士なので相性が良い」とも書いてありますね。
『甘酒&カルピス』

▼グラスに注いでみました。「カルピス」も白、「甘酒」も白。ということで、普通のカルピスと同じような白色のまま。
『甘酒&カルピス』

▼本当に甘酒の香りがします! カルピスと甘酒を足して2で割ったような爽やかな香り。
『甘酒&カルピス』

▼果たしてカルピスと甘酒は合うのでしょうか…。それでは頂きます。
『甘酒&カルピス』

( ゚д゚)アレ、メッチャウマイ…

「甘酒とカルピスって合うの…?」と半信半疑で飲むと、合う!
めちゃくちゃ合う!

カルピスと甘酒は両方とも発酵食品だから相性が良いというのは確かにその通りかもしれません。

入口は甘酒のやさしい味わい、出口はさわやかなカルピス。後味にはふわっとした甘酒の余韻が残ります。また、甘酒が加わったことでカルピスウォーターと比べると大幅にコクが増し、味わい深くて美味しい!

やさしくコクのある甘さと爽やかさが一体になったバランスのよい美味しさです。『甘酒&カルピス』は甘酒好きな人にはもちろんオススメですが、あま〜い甘酒の感じが苦手な人でもきっと飲みやすいと思いますよ!

『甘酒&カルピス』は、セブンイレブン2万店記念商品

実は今回ご紹介した『甘酒&カルピス』は、セブンイレブンが国内店舗数2万店達成を記念して発売された商品なんです! だからセブン限定なんですね。

今回の甘酒カルピスの他にも、ななチキ味のベビースター、ガリガリ君7種のフルフルフルフルフルーツ味、辛さ7倍カラムーチョ、人気ラーメン店「すみれ」とコラボした冷凍炒飯、こち亀のセブンイレブン2万店記念限定版など、今しか手に入らない限定味や限定パッケージの記念商品が順次発売されていきます。

キャンペーンページで2万店記念商品のラインアップが紹介されているので、そちらも是非チェックしてみてください!

セブンイレブン ありがとう2万店記念キャンペーンページ
http://www.sej.co.jp/cmp/2manten/