日清カップヌードルシリーズの新商品として、 "すき焼き" をカップヌードル流にアレンジした『カップヌードル スキヤキ ビッグ』が2018年3月12日(月)に発売されます!
『カップヌードル スキヤキ ビッグ』すき焼きの割り下をイメージした甘めの醤油ベースのスープに、牛脂のコクと野菜の香りを凝縮した別添の「スキヤキのたれ」を入れることで、本格的なおいしさが味わえるそうです。

価格は205円(税別)、カロリー430kcal。

今回は新商品『カップヌードル スキヤキ ビッグ』をひと足先に食べてみたのでご紹介します!

すき焼き味のカップヌードル登場!『カップヌードル スキヤキ ビッグ』

▼すき焼きのイラストが描かれたパッケージ。「すき焼き風 甘コク醤油味」らしい。
『カップヌードル スキヤキ ビッグ』

▼温泉卵と一緒に食べるとさらに美味しいらしいので、温泉卵も買ってきました!
『カップヌードル スキヤキ ビッグ』カップヌードルでは温卵のせ行為を「On卵(おんたま)」と呼んでるようです。

▼フタ部分に別添の「スキヤキのたれ」がくっついています。後入れタイプ。
『カップヌードル スキヤキ ビッグ』

▼中身はこんな感じ。かやくには、「大豆ビーフ、下仁田系ネギ、たまご」が入れられているようです。恐らく黒緑っぽい謎の物体が大豆ビーフですね。
『カップヌードル スキヤキ ビッグ』

▼熱湯で3分、最後に「スキヤキのたれ」を入れて完成!
『カップヌードル スキヤキ ビッグ』

▼早速頂いてみると、たしかにすき焼き味だ!
『カップヌードル スキヤキ ビッグ』ほどよい甘さの醤油ベースのスープに、すき焼きのお肉を食べているような「牛脂」のコクと旨味。かやくの下仁田系ネギが、カップ麺とは思えないほどしっかりしたネギの風味と食感を楽しませてくれます。

甘味と旨味が効いた熱々のスープは、飲むとホッとする美味しさです。

温泉卵(on卵)を入れて“すき焼き”感UP

▼次は、温泉卵をonしてみます。
『カップヌードル スキヤキ ビッグ』

▼この半熟感、たまらん。
『カップヌードル スキヤキ ビッグ』

▼麺にとろ〜っと卵黄が絡んできます。これまた、たまらん。頂きます。
『カップヌードル スキヤキ ビッグ』

ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

温卵すごっ!
卵黄のねっとりとした舌触りと濃厚なコクが加わり、すき焼き感もアップ!
温泉卵を入れて絡めただけなのに、美味しさ100倍です。甘い味付けと卵ってなんでこんなに合うんだろう。

カップヌードル スキヤキ版の謎肉(大豆ビーフ)は・・・・

▼カップヌードル スキヤキに入っている謎肉(大豆ビーフ)は立方体ではなく、すき焼きのお肉をイメージしたような少し薄目の形をしています。
『カップヌードル スキヤキ ビッグ』食べてみましたが、正直言って不味い。なんとも言い表せない独特な風味と甘さを醸し出し、入ってないほうが良いレベル。

食べているうちに癖になるのかなと思いましたが、何個食べても不味さは変わりませんでした。これは他の方の感想も気になりますね。

謎肉は美味しくありませんでしたが、『カップヌードル スキヤキ ビッグ』はなかなか本格的な“すき焼き”風味を堪能することができ、美味しかったです。

温卵は付属していないですが、入れることで美味しさが格段とアップするので是非一緒に購入して食べてみてください。2018年3月12日(月)発売です!