先日セブンイレブンで買い物をしていたところ
お菓子コーナーで『超ペペロンチーノ』なる商品を発見!

セブンイレブン限定『超ペペロンチーノ』あの知る人ぞ知る激美味スナック菓子「燃えよ唐辛子」と似たような内容&パッケージ。そして販売元も同じ「アサヒグループ食品」。(すぐ隣に「真燃えよ唐辛子」並んでるし…)

燃えよ唐辛子と同じシリーズとあれば美味しいに違いない!

ということで、早速『超ペペロンチーノ』を購入してみました。価格は138円(税込)、カロリー85kca(1袋15g)です。

関連:【セブン先行】「燃えよ唐辛子」シリーズ史上最高の辛さの『超魔王唐辛子』食べてみた!

セブンイレブン限定『超ペペロンチーノ』食べてみた

▼こちらが『超ペペロンチーノ』。セブン以外のコンビニでは売られてないようで、現時点ではセブンイレブン限定で販売されています。
セブンイレブン限定『超ペペロンチーノ』

▼内容は「燃えよ唐辛子」と同じく、衣づけして揚げた輪切り唐辛子。そしてパスタスナック。
セブンイレブン限定『超ペペロンチーノ』ペペロンチーノということで、ガーリックテイストになっているようです。

▼パッケージのど真ん中にはペペロンチーノの「ペ」の文字、そしてキャッチフレーズとして「燃えて恋せよガーリック」と書かれています。
セブンイレブン限定『超ペペロンチーノ』どこを見ても「燃えよ唐辛子」の文字は一切書かれていませんが、現行で販売されている「真燃えよ唐辛子」のパッケージで使用されているキャッチフレーズが「燃えて恋せよ唐辛子」

多くの共通点からして、『超ペペロンチーノ』は「燃えよ唐辛子」シリーズといっても良いでしょう。今回は唐辛子だけでなくパスタスナックとの組み合わせなので、スピンオフ的な存在ですかね。

▼原材料や成分はこんな感じ。
セブンイレブン限定『超ペペロンチーノ』

▼『超ペペロンチーノ』もジッパー式で、保存や持ち運びがしやすいようになっています。この時点でガーリックの香りが強いです(笑)
セブンイレブン限定『超ペペロンチーノ』

▼中身を全部出してみました。まんま「燃えよ唐辛子」な輪切りの唐辛子と、螺旋状のパスタスナックがバランスよく入っていますね。
セブンイレブン限定『超ペペロンチーノ』

▼個数は唐辛子・パスタともに10個ちょいくらい。
セブンイレブン限定『超ペペロンチーノ』

『超ペペロンチーノ』は超ペペロンチーノの名にふさわしい

▼まずは「輪切り唐辛子」から。
セブンイレブン限定『超ペペロンチーノ』やはり、これは完全に「燃えよ唐辛子」!
刺激的な辛さだけでなく、噛むとじゅわーっと旨味が広がり、相変わらずの激旨。

輪切り唐辛子がこんなに美味しく手軽に食べられるなんて誰が想像しただろうか。燃えよ唐辛子を開発した人はマジで神。

そして「燃えよ唐辛子」の美味しさはそのままに、今回はガーリックが効いています。燃えよ唐辛子の味と相性も抜群です。

▼お次はパスタ。ガリッガリッと硬めに仕上げてあり、食べごたえがあります。
セブンイレブン限定『超ペペロンチーノ』パスタスナックの方もガーリックがガツン!!と効いていて、とても美味ですよ。

▼一緒に食べるとパスタ×唐辛子の辛さ×ガーリックが合わさり、それはまるでペペロンチーノ。
セブンイレブン限定『超ペペロンチーノ』一般的なペペロンチーノの辛さ&ガーリックの風味の強さを遥かに超え、『超ペペロンチーノ』の名に相応しい商品です。

美味過ぎて食べる手が止まりませんが、本当にガーリックが効いてるので、職場などで食べるのは控えたほうが良いかもしれません(笑)

『超ペペロンチーノ』のパスタスナック無し版も求む

『超ペペロンチーノ』は唐辛子とパスタスナックの違った食感も楽しめ、ガーリック好きにはたまらない超スパイシーなお菓子でした。

しかし「燃えよ唐辛子」ファンの中には、『超ペペロンチーノ』のガーリック味はそのままに、唐辛子だけのバージョンを発売して欲しいという意見も多く出そうです。アサヒさん検討お願いします!

ペ!

超ペペロンチーノ