日清ウマーメシ 豚キムチチゲ』登場

日清食品から、お湯を注ぐだけで食べられるカップ飯の新商品『日清ウマーメシ 豚キムチチゲ』が発売されるぞ!
2019年8月5日(月)から全国発売で、価格は230円(税抜)。一足先に入手したのでご紹介します!

『日清ウマーメシ 豚キムチチゲ』

「日清ウマーメシ」シリーズ第二弾『日清ウマーメシ 豚キムチチゲ』

日清ウマーメシ」シリーズは、「たまには何も考えずに味が濃くてウマいものを食べたい!!」という欲求に応えるべく誕生した「日清カレーメシ」の派生ブランド。

▼2019年3月にウマーメシ第一弾となる「日清ウマーメシ シビうま担々」が登場しました。やみつきになるウマーなウマさでしたよ。

『日清ウマーメシ シビうま担々』
ウマーメシ第一弾の「シビうま担々」

▼そして8月5に発売されるのが、ウマーメシ第二弾となる『日清ウマーメシ 豚キムチチゲ』。
『日清ウマーメシ 豚キムチチゲ』『日清ウマーメシ 豚キムチチゲ』は、唐辛子の辛さと豚キムチのうまみをきかせた濃厚でコクのあるチゲスープが食欲をそそる一品になっているそう。間違いなくウマいでしょうな。

▼カロリーは405kcal。辛さレベルは3とのこと。また、卵を入れても無駄にウマいということで、途中で卵を投入したいと思います。
『日清ウマーメシ 豚キムチチゲ』

▼フタの上には「辛萌え〜の素」という謎な方向性の特製オイルが別添されています。中身は「ごま油をベースに、キムチと香味野菜の香りをきかせた特製オイル」ということなので、安心して入れましょう。
『日清ウマーメシ 豚キムチチゲ』入れると(*´Д`)ハァハァするらしい(笑)

『日清ウマーメシ 豚キムチチゲ』実食

▼それでは作っていきます。まずフタを開けるとこんな感じで、お米とかやくなどが入れられています。具材となるかやくは「キムチ、味付豚ミンチ、ネギ」。
『日清ウマーメシ 豚キムチチゲ』ここに熱湯を入れ、5分待ちます。

▼5分後「辛萌え〜の素」を入れてかき混ぜ、完成です。
『日清ウマーメシ 豚キムチチゲ』

▼萌え要素のない真っ赤な液体。ごま油の良い香りがします。
『日清ウマーメシ 豚キムチチゲ』

▼まんべんなく、よ〜く混ぜてください。
『日清ウマーメシ 豚キムチチゲ』

▼完成! 真っ赤で辛そうな出来栄えです。キムチチゲっぽい食欲そそる香り。
『日清ウマーメシ 豚キムチチゲ』

▼汁っ気がある雑炊タイプ。それではいただきます。
『日清ウマーメシ 豚キムチチゲ』
(*´Д`)ハァハァ

流石「ウマーメシ」、これはウマい!

お味はまんま「豚キムチチゲ」って感じで、喉までくる刺激的な辛さの中に、豚キムの旨味とコクが効いたウマーな一品。なかなか辛さがありますが、(*´Д`)ハァハァしながら食べる手が止まりません(笑)

キムチのシャキシャキとした食感もGOODです。

たまごを入れるのもおすすめ

▼「卵を入れても無駄にウマい」らしいので用意しました。生卵が良かったですがコンビニに売ってなかったので「温玉」です。
『日清ウマーメシ 豚キムチチゲ』

▼それをウマーメシに投入!
『日清ウマーメシ 豚キムチチゲ』

▼卵黄を絡めていただくと・・・・
『日清ウマーメシ 豚キムチチゲ』
ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

予想通りウマさ倍増!
刺激的だった辛さが食べやすくマイルドになり、卵黄のコクが加わることで更にウマーウマー。温泉卵(生たまご)おすすめです。

▼完食。お腹にたまるっちゃたまるけど、ウマすぎて物足りない…。もっと食べたい…。あと10個は一気に食べられそうな勢いです。(でもガマン)
『日清ウマーメシ 豚キムチチゲ』

第一弾は花椒のシビレ要素があり苦手な人も居たかもしれませんが、今回の『日清ウマーメシ 豚キムチチゲ』は万人受けするであろう豚キムチチゲ味。よほど辛さが苦手でなければウマー( ゚д゚ )って感じになると思うので、ぜひ食べてみてください! 2019年8月5日(月)に全国のコンビニやスーパーなどで順次お目にかかれる予定です!