【美味】アサヒ『燃えつきホルモン』を食べてみたけど燃え尽きるほど旨いぞ!
コンビニ限定の人気おつまみ「やみつきホルモン」の新種を発見!
アサヒ『燃えつきホルモン』早速買ってきたのでご紹介します!
「やみつきホルモン」の3年越しの新作『燃えつきホルモン』
▼『燃えつきホルモン』買ってきました。価格は168円(税込)。
▼パッケージを見る限り「やみつきホルモン」の新作。
「やみつきホルモン」は、2016年9月にアサヒグループ食品から発売されたホルモン系おつまみ。
素揚げしたホルモン(豚ガツ・豚ハツ)に、独自の旨塩ダレをからめた「噛んだらやめられない、やみつきになる」味わいの一品で、ホルモン好きな人たちに大人気の商品です。
今回発見した『燃えつきホルモン』は「やみつきホルモン」を辛くしたり、燻製にしたりした派生商品のようで、2019年の最近になって初めて目にしたので、恐らく3年越しの新作と思われます。
【おつまみにピッタリ】噛むほど旨味が出るコンビニ限定『やみつきホルモン』を食べてみた!
アサヒ『燃えつきホルモン』実食
▼今回は『燃えつきホルモン』とだけあって赤いパッケージ。“やみつきホルモン”に合わせて「燃え尽きホルモン」ではなく「燃えつきホルモン」というひらがな表記。
「スパイシーガツ(胃袋)」と「スモーキーハツ(心臓)」が味わえるようです。
▼カロリーは1袋17gあたり65kcal。
▼保存、持ち運びに便利なジッパーが付いた袋。お酒を飲みたくなるような、スモーキーな良い香りが…。
▼袋から全て出してみました。量はそんなに多くないですね。しかし前作を食べた感じでは、噛みごたえ満点なのでこの量でも満足できると思います。
▼見た目で違いがわかりやすい2種類のホルモン。オレンジっぽいのが「スパイシーガツ(胃袋)」、赤茶色いのが「スモーキーハツ(心臓)」です。
スパイシーガツ(胃袋)
▼まずは「スパイシーガツ(胃袋)」から食べてみます。
!辛旨!
「スパイシーガツ(胃袋)」は、かなり歯ごたえがあり、噛めば噛むほどホルモンの塩気のある旨味が“じゅわ〜っ”と出てきます。
そしてなかなか辛い!
旨味とともに押し寄せる、唐辛子の舌にまとわりつくピリピリジリジリとした辛さ。
今すぐビールを流し込みたい!!
スモーキーハツ(心臓)
▼そしてお次が「スモーキーハツ(心臓)」。見た目はビーフジャーキーみたいですね。いただきます。
!燻旨!
スモーキーハツは、スパイシーガツよりは食感が柔らかく、やわらかくしたビーフジャーキーって感じです(笑)ホルモンを食べてるなと言う感じは先程のガツの方が強いですね。
また、こちらも噛めば噛むほど旨味が出てきて、スモーキーな風味が口全体に広がります。辛さは全くなく、燻製の風味がしっかり味わえる一品。
今すぐビールを流し込みたい!!
アサヒ『燃えつきホルモン』は最高のおつまみ
『燃えつきホルモン』は、全体的にしっかりした味付けで、噛めば噛むほど旨味が溢れ出てくるおつまみにぴったりな一品でした。マジで今すぐにビールが飲みたい…。
また今作は「スパイシー」&「スモーキー」という2種類の違った味わいも楽しめるため、お酒のおつまみとしては前回の「やみつきホルモン」より今回の『燃えつきホルモン』の方が相性が良いのかなと感じました。両方ともかなり美味しかったです!
ホルモン系が苦手な方にはキツそうですが、好きな方は見かけたらぜひ食べてみてください!