先日ハレルヤ編集部で紹介した月見シリーズ「黄金の月見バーガー」と同日の2019年9月4日(水)に、マクドナルド月見シリーズ史上初のパイ『月見パイ』が期間限定で発売されました。うれしいことに『月見パイ』は、マクドナルドの開店から閉店までいつでも購入することができるぞ。
月見シリーズ

『月見パイ』を買ってみた!

マクドナルドのオープン時間に合わせ、『月見パイ』をさっそく買ってみました。意外にも空いていたので難なく購入することができましたよ。
月見パイ

【月見パイについて】
販売価格:150円(税込)
カロリー:268kcal
重量:76g
販売時間:開店から閉店まで
販売期間:2019年9月4日(水) ~ 2019年10月中旬
販売エリア:全国のマクドナルド

『月見パイ』を食べてみた!!!

マクドナルドのリリースによれば、『月見パイ』は20年を超える月見シリーズの中で史上初のパイであり、やさしい甘さの粒感のある「あんこ」と、やわらかい食感の「おもち」をサクサクのパイで包んだ商品のようです。

▼パッケージに都会のビル群の中にぽっかりと浮かぶ満月が描かれています。ブルーバックに黄色の満月が映えますね。今回の月見シリーズのテーマ「月を見る。心が上を向く。」にぴったりです。
月見パイパッケージ

▼中身が熱いことがあるので、取り出しには注意しましょう。商品が提供されてから5分ほど待ったところ食べごろな温度になりました。
月見パイ注意書き

▼見た目は、マクドナルドのロングセラー「ホットアップルパイ」のようです。ちなみに「ホットアップルパイ」のカロリーは211kcal、一方『月見パイ』は268kcalです。やはり中のあんことお餅が効いているのでしょうか。
月見パイ出したとこ

▼手に持った感じも「ホットアップルパイ」と変わりなし。さっそく一口かじってみます。
月見パイ手持ち

うまっっっ(´・ω・)

▼中にはあんことお餅が仲良く入っています。
月見パイ中身

▼月見バーガーセットも食べていたのに、あっというまに完食してしまいました。
月見パイ完食

中のお餅は柔らかく、しっかりと粒感を感じるあんこは甘さ控えめです。それを包むパイ生地はサクモチッ食感で程よい塩気があるため、お餅とあんこにベストマッチです。筆者的には「ホットアップルパイ」よりも断然『月見パイ』推しですね。今年の十五夜のお月見は『月見パイ』で決まり!!