ペヤングから“また”変わり種の新商品が発売されました!

ペヤング ソースやきそば プラス納豆
ペヤング ソースやきそば プラス納豆パッケージがこれまた異様ですね。

変わり種カップ焼きそばといえばショートケーキ焼きそばチョコレート焼きそばなんてゲテモノもあったので、これはかなり美味しい部類に入ってくるんじゃないかと予想しています…。

2017年2月27日(月)発売で、セブン&アイグループ限定の新商品になります。価格は185円(税別)、カロリー562kcal。

焼きそばに納豆!?『ペヤング ソースやきそば プラス納豆』

それでは早速つくってみたいと思います。
ペヤング ソースやきそば プラス納豆

▼中身を取り出してみると、「ソース」「かやく」「後入れかやく」が入っていました!「後入れかやく」は完全に納豆ですね笑 乾燥させたひきわり納豆が入れられているようです。
ペヤング ソースやきそば プラス納豆作り方は同じで、かやく→熱湯→お湯切り→ソース→後入れかやくの順で作ります。

▼まずは「かやく」から。麺の上にあけてみるとどうやら普通のかやくのようでした。ここにも何か仕掛けがあるのかなと思っていたのですが、もしや商品名の「プラス納豆」って本当にかやくの納豆をプラスで入れるだけなのか?
ペヤング ソースやきそば プラス納豆

▼熱湯を入れ三分。湯切りをしましたがやはりこの時点ではいつものペヤング。ここから仕上げにソースと後入れかやくを混ぜていきます!

▼まずはソースを混ぜ混ぜしてみると…どこからどう見てもペヤング!ペヤングそのものです。普通に美味しそう。

▼次は本題の後入れかやくの納豆!乾燥したひきわり納豆をドバーッとかけます。納豆の色合いが焼きそばとにているので、妙にマッチしますね。
ペヤング ソースやきそば プラス納豆

▼納豆を混ぜ混ぜ。多少納豆の匂いがしますが、ガツンと来るわけでもなく、特に嫌な感じはしないです。それではいただきます!
ペヤング ソースやきそば プラス納豆

『ペヤング ソースやきそば プラス納豆』はペヤングに納豆ふりかけをかけるだけの商品。パンチを期待していると物足りないかも

ひとくち食べてみると、ふつうに美味しい!と言うか味はほぼペヤング!

もちろん納豆の風味は加わるのですが、ペヤングのソースは味が濃いので、ただ単に納豆を入れたところで味自体に「納豆感」はあまりでていません。後入れの納豆を入れる前まではいつものペヤングですから。納豆のネバネバ感が全体にいきわたっているのはいつもと違う食感で面白いです。

最近のカップ焼きそばの傾向が変な路線に行き過ぎていたので『ペヤング ソースやきそば プラス納豆』も「すごい納豆味がするのか!?」と勝手に期待してしまいました。商品名通りペヤングに「プラス納豆」をしただけの商品で、家にある納豆を入れてもほぼ同じ味を出せるんじゃないかと思います。

パンチを期待している方は少し物足りないかも?ぜひ今度は「納豆MAX焼きそば」を作って欲しいです!