2003年に誕生したチロルチョコの人気商品「チロルチョコ きなこもち」が、ミニストップとのコラボでドリンクになりました!
本日2017年10月31日(火)から、全国のミニストップで期間限定で販売されています。

チロルチョコ きなこもちドリンク
価格:168円(税込)

ミニストップ『チロルチョコ きなこもちドリンク』

ミニストップ限定「チロルチョコドリンク」第2弾!『チロルチョコ きなこもちドリンク』

ちなみに、チロルチョコドリンクがミニストップから発売されるのは今回で2度目。

昨年10月に「チロルチョコ ミルク」とコラボした「チロルチョコ ミルクチョコドリンク」が発売された際はSNS等で話題になり、なんと発売1週間で飲料カテゴリーの販売数1位を記録するなど、かなりの反響があったそうですよ。

チロルチョコ×ミニストップ第1弾「チロルチョコ ミルクチョコドリンク」

確かに前回のチロルチョコドリンクは、味はもちろん、ボトルのデザインの再現性と可愛さが際立っているので、SNS等で話題になるのも納得です!

関連: 【飲むチロルチョコ!?】ミニストップ限定『チロルチョコドリンク』登場。ミルクチョコとの相性が抜群!

今回も「チロルチョコ きなこもち」のパッケージを完全再現

▼そしてこちらが今回の『チロルチョコ きなこもちドリンク』!

ミニストップ『チロルチョコ きなこもちドリンク』
きなこもち風味ドリンク

1本260mlで、カロリーは約187kcal。

▼誰もが、一度は見たり食べたりしたことのあるこのチロルチョコが、ドリンクになったわけです。
ミニストップ『チロルチョコ きなこもちドリンク』

▼ど真ん中のお餅の写真から変なお餅のキャラまで、そっくりそのままボトルに移植したようなデザイン。
ミニストップ『チロルチョコ きなこもちドリンク』この可愛いオレンジ色のボトルは、ミニストップで見つけた時も一際目立っていました。

▼ボトルの裏には「元祖」の文字も隠れています。
ミニストップ『チロルチョコ きなこもちドリンク』

キャップを開ける時は絶対に振らないで!

ボトルのキャップを開ける前に注意書きを探すと「ふらずに開栓してください。中味がこぼれることがあります。」と書かれていました。

そこで、振らずに開けてみたところ「プシュ〜〜〜ゥゥ!」と、まるで炭酸飲料を開けた時のような、比較的強めに気体が抜けていく音がしました。

この瞬間、これはたしかに振って開けたらヤバかったと確信しました。ありがとう注意書き。

例えばペットボトルのミルクティとかだと、成分が沈殿していたりするので振ることが多い、または習慣になっていると思いますが、この「きなこもちドリンク」は振ってはダメです。みなさんも気をつけてください。
※おいしさを保つために、窒素を充填しているらしいです

きなこもちの香りも完璧

▼無事、ノーダメージで開けることができました。そして、ここで気になるのは匂い! 飲みくちに鼻を近づけてみると…。
ミニストップ『チロルチョコ きなこもちドリンク』

きなこもちじゃぁー!

匂い、完全、きなこもち。
まさか「きなこもち」の香りがする飲料に出会う日が来るとは。

▼グラスに注いでみます。もちろん、お餅は入っていません。
ミニストップ『チロルチョコ きなこもちドリンク』

▼ドリンク自体の色は、「チロルチョコ きなこもち」を少しミルキーにした感じで、若干色が薄いですね。
ミニストップ『チロルチョコ きなこもちドリンク』

味もきなこもち

▼それでは飲んでみます!
ミニストップ『チロルチョコ きなこもちドリンク』

きなこもちじゃぁぁぁーー!!

味も、完全、きなこもち。
まさか「きなこもち」の味がする飲料に出会う日が来るとは。

チロルチョコきなこもち味をクリーミーにしたような味わいで、口いっぱいに香ばしいきなこの風味が広がります。甘さもちょうど良いので飲みやすく、とても美味しいですね。これはイケる。

寒い季節にもぴったり。ぜひHOTで飲んでみて!

▼ちなみに『チロルチョコ きなこもちドリンク』は温めて飲むと、ミルク感と、きなこの香りが際立ち、抜群に美味しさが増します!
ミニストップ『チロルチョコ きなこもちドリンク』最近はとても寒くなってきましたし、ぜひ温めて飲んでみることをオススメします!耐熱マグカップに入れて電子レンジで600w・1分〜1分30秒ほど温めるとちょうど良かったです。